?[uO ›  メディカルエステあらかき-美の処方箋ー › サプリメント › ギャンブル依存症への栄養療法

2024年03月23日

ギャンブル依存症への栄養療法

メジャーリーグ開幕戦から一夜明け「ギャンブル依存症」のニュースには驚きました。


ギャンブル依存症は身近にも多いですよ。

「競艇・競馬・競輪・パチンコ」だけでなく「宝くじ」も同じカテゴリーに入ります。

子どものギャンブル依存症もありますね。

ゲームの課金システムがそう。ゲームそのものも依存症になりやすいです。


その他の依存症に「アルコール」「ニコチン」「麻薬」「砂糖」などがありますが、

依存症になる原因は同じです。

脳の神経伝達物質「ドーパミン」「セロトニン」が関わっています。

ギャンブル依存症への栄養療法
早い時間のフライトで雪を被った富士山を見ることができました。

ギャンブル依存症への栄養療法
週2回の晩酌はワイン1杯、フルボディが好きです。
つまみがちょっと多すぎました。


ギャンブル依存症では「セロトニン」と「ドーパミン」の代謝異常が報告されています。

ドーパミンは報酬系神経伝達物質でもっとも依存症になりやすい物質です。


ドーパミンが放出されると「達成感・満足感」が得られます。

スポーツで試合に勝ったり、仕事で目標を達成した時にも放出されますが、

ゲームで勝っても同様に放出され、それがランダムで即効性であればあるほど

ドーパミン放出が強化されてしまいます。

これが依存症という状態を作ってしまうのです。


脳も、脳神経細胞も、神経伝達物質のドーパミンもすべて栄養で作られますから

どのような依存症の場合でも不足する栄養素がわかっています。


もっとも有名なのが「ナイアシン」療法ですね。

DHA、VitB12、葉酸、マグネシウム、鉄なども関わっています。

脳にダイレクトに働きかけるCBDも離脱するのに役立ちます。

ギャンブル依存症への栄養療法
アミドタイプなのでナイアシンフラッシュはありません。

ギャンブル依存症への栄養療法
CBD ブロードスペクトラム 10% 30ml  ¥25920(税込)
全ての依存症の方に
CBD問合せ TEL:098-897-0112



ギャンブル依存症への栄養療法

終了しました。ありがとうございました。



ギャンブル依存症への栄養療法

stand fm
ここをクリック
音声配信アプリの投稿を始めてみました。
まだ初心者で右往左往しながらやってます(汗)
携帯アプリですので、携帯でお聞きください。


美容外科のお知らせ
土曜日はボトックス半額dayです。
土曜日は16時まで受付しています。
予約・問合せ 098-870-2990

ラジオ沖縄「ゴーインにマイウェイ」
3月で番組は終了です。ありがとうございました。





同じカテゴリー(サプリメント)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。