?[uO ›  メディカルエステあらかき-美の処方箋ー › サプリメント › コロナより怖い?「はしか」感染を防ぐ栄養

2024年03月19日

コロナより怖い?「はしか」感染を防ぐ栄養

県外在住の娘から「私は〝はしか〟のワクチンやった?」というメール。

母子手帳を確認すると2回接種済み。安心したようで・・・。


関東では「はしか」の感染者が相次ぎ、ワクチン希望者が殺到しているとか。

コロナウイルスよりも厄介だからです。

感染力が半端なく強いのです。

コロナが1人→2~3人に対して、麻疹の感染力は1人→10~12人です。

空気感染なので手洗い・マスクでも防ぐのが難しい。

潜伏期間が10~14日と長く、感染に気づくまでにすでに他の人に感染させている。

唯一の感染防止策が「ワクチン接種」なんですね。

コロナより怖い?「はしか」感染を防ぐ栄養
1人お夕飯、穴子飯、味噌汁、肉じゃが、ひじきと大豆の五目煮、おからサラダ
ほぼ残り物ですが。


コロナより怖い?「はしか」感染を防ぐ栄養
感染防止にはオリーブ葉エキス
欧州では感染初期のハーブとして薬局で取り扱い
妊婦さんも服用できるところがいですね。


コロナより怖い?「はしか」感染を防ぐ栄養
抗酸化力の基本はビタミンC、私は2000mg×3本を取っています。


ワクチン接種率95%で感染拡大は防げると言います。

2007年に麻疹が10代~20代の若年層に感染拡大した原因は

「麻疹ワクチンを1回も受けたことがない人」がいたことです。

麻疹ワクチンは1回で95%、2回で99%の人が免疫を獲得できるそう。


2008年~2013年の5年間は、中学1年と高校3年に2回目ワクチン接種を

設けると2009年以降は減少しています。

2015年、WHOから「日本には土着麻疹ウイルスは存在しない」と認定されました。

が、2018年、沖縄県で「はしか感染拡大」です。ニュースになりましたね。

麻疹に感染した外国人観光客が3日間沖縄観光し、101人が感染しました。


今回の国内感染も海外から持ち込まれてからの拡大です。

コロナ期間中に麻疹ワクチンの接種率が低下したこともあり、懸念されるところ。

世界的にも麻疹は感染拡大中ですので。


麻疹もコロナもインフルエンザも感染しないようにするためには

免疫力を強化しておくことです。

免疫力は栄養状態と比例します。

栄養状態とはタンパク質(血液検査ではアルブミンを目安にします)を主体に

鉄や亜鉛などのミネラル、ビタミンAやVitCなどのビタミンが充足しているかです。


コロナより怖い?「はしか」感染を防ぐ栄養
CBD ブロードスペクトラム 10% 30ml  ¥25920(税込)
CBDも免疫力維持に良いアイテム
感染時にも服用していただきたいですね。
CBD問合せ TEL:098-897-0112



コロナより怖い?「はしか」感染を防ぐ栄養

終了しました。ありがとうございました。



コロナより怖い?「はしか」感染を防ぐ栄養

stand fm
ここをクリック
音声配信アプリの投稿を始めてみました。
まだ初心者で右往左往しながらやってます(汗)
携帯アプリですので、携帯でお聞きください。


美容外科のお知らせ
土曜日はボトックス半額dayです。
土曜日は16時まで受付しています。
予約・問合せ 098-870-2990

ラジオ沖縄「ゴーインにマイウェイ」
3月で終了です。長い間、ありがとうございました。



同じカテゴリー(サプリメント)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。