?[uO ›  メディカルエステあらかき-美の処方箋ー › 血液検査分析 › プロテイン取っても「低タンパク」のなぜ?その2

2024年04月28日

プロテイン取っても「低タンパク」のなぜ?その2

不妊治療中のBさんも毎日、頑張ってプロテインを取っていました。

しかもプロテインにビタミンやミネラルも添加された高額商品でした。

が、Bさんも残念ながら低タンパクでした(総タンパク、γ-GTPが低値)


原因はAさんとは異なります。Aさんは胃酸不足の消化不良が原因。

Bさんの場合は異なります。Bさんは「間違った糖質制限」が原因です。

主食抜きなのに菓子類はつまむ、タンパク質多めにプロテインを追加する。

厳格な糖質制限よりタチの悪い「主食抜きの砂糖あり」です。

プロテイン取っても「低タンパク」のなぜ?その2
喘息が長引いているので今朝は蒸し野菜にしました。

プロテイン取っても「低タンパク」のなぜ?その2
タンパク質は卵・ウインナー・チーズ・ヨーグルトで。チーズはゴーダチーズ。
デンマークのハーブティと。


人類の歴史には、米やパンが食べられない飢餓で「砂糖」だけは取れる?

状況なんて一度もありませんでした。砂糖は高級な嗜好品でしたからね。

飢餓状態で砂糖を取れば、体はすぐに脂肪に変えて貯蓄しようとします。

なんせ飢餓状態ですからね。すでに脂肪はいっぱいあっても脂肪を増やします。

しかも使うことは渋ります。体脂肪は減りません。

タンパク質がいっぱい入れば、先にたんぱく質をエネルギーに変換します。

Bさんがタンパク質を取っても低タンパクだった理由です。


ところがタンパク質をエネルギーに変えるためには手続きが大変で(糖新生)

体には負担をかけます。

腸内細菌叢も崩れます。砂糖とタンパク質で悪玉菌優位になり免疫機能は崩れます。

Bさんの好酸球・好塩基球は高めでアレルギーの悪化が伺われました。

タンパク質の取り方を間違えると腸管免疫が崩れアレルギーが悪化します。

注意しましょう。


ついでのBさんのプロテインについてもちょっと説明しておきますね。

プロテインにビタミンやミネラルなど他の栄養も含まれており

これだけで食事の栄養はOKだと置換えにしても大丈夫と思っていたようでした。

1回分(30g)に含まれるビタミンB1・B6は(0.4mg)でした。

厚生省の推奨する最低量が0.7〜1.4mgですから、1日に3回取れば一応クリア。

でも体脂肪を燃やす・代謝を上げる・エネルギー産生のためにはそれ以上必要です。

BさんのAST/ALTは低値でした。AST/ALTの補酵素はビタミンB6です。

私は案内したビタミンB6は100,mgです。桁が違います。

プロテイン取っても「低タンパク」のなぜ?その2
天然で高容量のKYBのビタミンB

プロテイン取っても「低タンパク」のなぜ?その2
アレルギー抑制にEPAも追加しました。
男性不妊にもEPA \DHAはお勧めします。
精子にはDHAが多く含まれています。

プロテイン取っても「低タンパク」のなぜ?その2
腸管免疫にはプロバイオテックスも補充すると良いですね。
妊娠中にはプロバイオテックス補充お勧めします。
赤ちゃんは生まれてくる時、母体からプロバイオテックスもらうので。
善玉菌優位にしておくといいですね。

プロテイン取っても「低タンパク」のなぜ?その2
CBD ブロードスペクトラム 10% 30ml  ¥25920(税込)
CBD問合せ TEL:098-897-0112



プロテイン取っても「低タンパク」のなぜ?その2

終了しました。ありがとうございました。



プロテイン取っても「低タンパク」のなぜ?その2

stand fm
ここをクリック
音声配信アプリの投稿を始めてみました。
まだ初心者で右往左往しながらやってます(汗)
携帯アプリですので、携帯でお聞きください。


美容外科のお知らせ
土曜日はボトックス半額dayです。
土曜日は16時まで受付しています。
予約・問合せ 098-870-2990

ラジオ沖縄「ゴーインにマイウェイ」
3月に終了しました。




同じカテゴリー(血液検査分析)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。