?[uO ›  メディカルエステあらかき-美の処方箋ー › 私のともだち › 医師会奥様たちのないしょ話・・・・

2014年12月03日

医師会奥様たちのないしょ話・・・・

宜野湾市医師会はこじんまりとしているので

忘年会は気楽な感じで和気あいあいとしてます。

医者の奥さんは意外と庶民的ですよ。

定期的にランチ会してたけど、いつも1500円くらいだったし。


最近は、医師会に入会しない若い先生も増えてきたけれど

勤務医から、いきなり何もかも自分でやらないといけない病院経営は

思った以上に大変で、助言や情報はとても助かりますもの。


うちなんか開業資金全部を銀行から借りようとして、

にっちもさっちも行かずに真っ青になった時にうわーん

リースとか助成金とか情報をくれたのは、開業医奥様のママ友でした。


開業しても保険診療の払い戻しの入金は2ヶ月先で、

それまでの間の運転資金に四苦八苦していた時もがーん

「うちもそーだったのよ〜」という言葉に、ずいぶん励まされました。

思い切って、子供たちのお稽古ごともスパっとやめることができたしね!

医師会奥様たちのないしょ話・・・・


海邦病院、山城皮膚科、幸地眼科の奥様

いっぱい苦労なさって今がある尊敬できる奥様たちです。

去年は、テレビ番組「ナニコレ珍百景」に、

歌いながら診察する医師で取材を受けた山内先生のビデオで大笑い。

一昨年は、「オレオレ詐欺」に危うく引っかかりそうになった幸地先生の話にビックリ!

本人、被害者、警察官、弁護士と次々に電話が掛かってきて真に迫り、

驚いた先生は少しも疑わず、もうちょっとで?百万振り込みそうになったようです。


なんでバレたかって?

交通事故の場所を聞いたら、地名を間違って言ったから・・・・です。

沖縄の地名って結構難しいでしょ?

南風原、東風平、勢理客、古島、西洲・・・沖縄なのに読めなかったらオカしいものね。


「はぁ?いったいどこの派出所?確認したいけど・・・」と聞いたとたん

電話は切れたんだそうな。


最近は新手が増えたようですが、皆さん、引っかからないように気をつけましょうね〜。

医師会奥様たちのないしょ話・・・・


余興は西平先生の演奏でした。隠し芸は本格的でした。


同じカテゴリー(私のともだち)の記事
精いっぱい生きる
精いっぱい生きる(2012-10-25 18:25)


この記事へのコメント
オレオレ詐欺の話、おもしろいですヽ(≧▽≦)/爆笑
年末年始、集まりが多いですが、このブログ読むと、気持ちが引き締まります!!!
Posted by とんこ at 2014年12月06日 11:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。