?[uO ›  メディカルエステあらかき-美の処方箋ー › 私のともだち › 子供の脱毛、卵子の抗酸化目的の点滴・・・の雑感

2015年01月27日

子供の脱毛、卵子の抗酸化目的の点滴・・・の雑感

小学3年生の姪の腕で、新しいダイオードレーザー「ソプラノ」を試してみました。

体験した娘の話だと「ダイオード・ライトシェアの20分の1くらいの痛さ」らしいので

麻酔なしでも痛くないのかどうか・・・のチェックです!


効果も確認したいので、片腕だけの照射にしてもらいました。

ごめんね〜、あとでちゃんと両腕脱毛してあげるからね。


痛かったらすぐに言ってね。途中で止めても大丈夫だからね。

と言って始めてみましたが「はぁ〜?ぜんぜん痛くないけどー!!」


他院の症例に、多毛症の男の子4歳がありましたが

本当に子供でも痛くないようですね。
子供の脱毛、卵子の抗酸化目的の点滴・・・の雑感

照射前の写真、右側の腕だけ剃毛してもらいました。

それほど毛深くない細毛。


子供の脱毛、卵子の抗酸化目的の点滴・・・の雑感

照射中。今までのダイオードやアレキサンドライトとは施術方法が違います。

まるでインディバのようにくるくる全体的に動かしながらの照射です。

だからと言って、子供の脱毛に賛成しているわけではありません。

必要に迫られて、レーザー脱毛を希望するお子さんがいるからです。

たとえば、バレエとか水泳とか新体操とか・・・・。


でも、本来、体毛は必要だからあるわけなので、

脱毛するとリスクもあると言う事も、ちゃんと知っておくべきです。

アトピーの場合、乾燥は強くなってしまうので保湿は必須です。


夜は、アーユルヴェーダ&ヨーガ療法&栄養療法&同じ熊本信愛出身というメンバーで

女子会しました。

看護師&助産師の友人によると、自然なお産のためには

栄養とヨーガの組み合わせはとても重要だと言います。

同感です!!

医療では薬での妊娠継続を推進していますが

自然力を高めるための栄養、呼吸、運動などの生活習慣改善を

もっと積極的に取り入れてほしいものです。

卵子の老化防止の目的で、

マイヤーズカクテルや高濃度ビタミンC点滴を導入する産科も増えてきましたが、

抗酸化をする前に、老化を促進する「糖質」摂取の指導も行うべきです。



子供の脱毛、卵子の抗酸化目的の点滴・・・の雑感


今回のワイン会は、島根産の岩のりをフレンチに取り入れたりして面白かったです。


子供の脱毛、卵子の抗酸化目的の点滴・・・の雑感

ほろ酔い気分になって、変顔もやっちゃいました・・・・


子供の脱毛、卵子の抗酸化目的の点滴・・・の雑感

日本産のワインも結構おいしかったですね。


同じカテゴリー(私のともだち)の記事
精いっぱい生きる
精いっぱい生きる(2012-10-25 18:25)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。