?[uO ›  メディカルエステあらかき-美の処方箋ー › 私のともだち › 美容外科のイメージ・・・・・は?

2013年02月03日

美容外科のイメージ・・・・・は?

日本ではマイナスイメージが強いことと

残念ながら良心的とは言えない美容外科も多いのも

実情です。



日本美容外科学会は2つあり

一つは大学病院や形成外科医を中心とする団体。


もう一つはどちらかというと

営利が主体のような美容整形開業医の団体です。

どちらも名称は一緒で、紛らわしいですね。ガ-ン



新垣も形成外科KCの新城先生も

30年前の中部病院研修医を経て

ともに形成外科医になりました。



当時の沖縄の総合病院には

形成外科がなかったんです。




形成外科と美容外科


似たような手術でも

美容目的の二重まぶたは、美容外科(自費)ですが

眼瞼下垂や逆まつ毛は、形成外科(保険)です。



琉大に形成外科がないので

なかなか県内に形成外科医が増えません。


美容手術を考えている方は

正しい診療を良心的に行っている病院や

形成外科専門医をお選びくださいね。


美容外科のイメージ・・・・・は?


形成外科KCがタイムスビルに移転しましたので、

お友達と一緒に

お祝いに伺いました。


高級感あふれるクリニックです。











同じカテゴリー(私のともだち)の記事
精いっぱい生きる
精いっぱい生きる(2012-10-25 18:25)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。