?[uO ›  メディカルエステあらかき-美の処方箋ー › 私のともだち › 豪州からの研修生は“ナチュロパス”

2012年07月23日

豪州からの研修生は“ナチュロパス”

オーストラリアには

ナチュロパス/Naturopath>という自然療法士の資格があります。


どんな事をやるのかと言うと

サプリメント、メディカルハーブ、ホメオパシー、マッサージなど。


予防医療、代替療法として

一般病院の中にも導入されているそうです。


自然療法士専門大学4年の女の子が

新垣へ研修にやってきました。


血液検査を解析してのサプリメント療法

<分子整合医学>に興味深々・・・・の様子


私は、オーストラリアのオモシロイ話に興味深々。

は貴重なので

お庭の散水日や洗車許可日が決まっているんだそうで。

許可以外に洗車したら罰金!?らしい。


なので、シャワーは4分きっかり。とけい(3時)

4分超えたら加算料金でバン!と跳ね上がるんだそうで・・・。



息子が豪州に留学していた頃

シャワー室には砂時計がおいてあって

制限時間4分以内の入浴を厳しく言い渡された・・・という話に今頃納得!


昔は沖縄も、水不足が年中行事だったのに

最近は<断水>もなく、水も大切な資源ってこと

忘れてました・・・・・反省。


豪州からの研修生は“ナチュロパス”

とてもシャイなフィリパさん。

私は英語力が無いので甥に通訳依頼しました。


豪州からの研修生は“ナチュロパス”


大丈夫かな・・・・と思いつつ<朝ごはん>

さすがナチュロパス!玄米・お魚・お豆腐何でもOKでした。(^◇^)







同じカテゴリー(私のともだち)の記事
精いっぱい生きる
精いっぱい生きる(2012-10-25 18:25)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。