?[uO ›  メディカルエステあらかき-美の処方箋ー › 代替療法 › ブレインフォグの治療は認知症予防と同じ

2024年06月14日

ブレインフォグの治療は認知症予防と同じ

コロナ肺炎重症化の後、非常に困惑した後遺症がブレインフォグです。

脳細胞が酸欠と炎症で、まるで霧がかかったような脳になり働かないのです。


私の場合、脳が風呂敷かなんかで包まれて機能しないような感じでした。

(表現するのが難しいのですが・・・・そんな感じです)

「物事が思い出せない」のではなく「記憶が消えた」「探せない」のです。


「顔は浮かぶのに名前が出てこない」という物忘れでとはまったく異なります。

「脳の中には何もないので探しようがない」という状態です。これって認知症っぽい?

ブレインフォグの治療は認知症予防と同じ
今日のお弁当、玄米・ひじきと大豆煮・牛蒡・豚肉生姜焼き・卵その他

ブレインフォグの治療は認知症予防と同じ
脳機能改善のフォトバイオモジュレーションを思い切って購入


本が読めなくなったのも本当に落ち込みました。

「疲れる、集中力が続かない、同じ行を何度も読む」とは異なります。

(それもあるけど、一番はそこではありません)

読んでも意味が入ってこないのです。意味の認識という作業ができない。

中国語の漢字はわかるけれど意味がわからない・・・のと似ています。

ユニークなことに文章を書けるんですよね。時間はかかるけど。


スタッフからオーディオブックを勧められて以来、聞くことで理解していましたが、

読みたい専門誌はオーディオブックにはなくて、少しずつ読む練習をしていました。

やっと最近、数ページなら何とか、10分程度なら集中して理解OKって感じまで回復。

ところが、なんとここ2~3日は、気づけば20~30分読書してる!(驚)


実は、抗加齢学会で体験した「脳フォトバイオモジュレーション」を購入してばかり。

1日20分、頭と鼻に装着します。照射中、私は特に何も感じません。

何も感じないので、本当に効いてる?と半信半疑ではありました。

院長は施術日から中途覚醒がないと効果を実感した様子。


私は別に・・・・・・・・と思っていたら

スタッフから借りた本を2日で読み終えてしまったことに、先程気づいた次第(驚)


カナダ発のこの機械は、認知症やパーキンソン病のために開発されたようですが、

コロナ禍のブレインフォグにも効果があると注目されました。

購入したのは「Neuro Duo4」、ちょっとお高めでしたが、買ってよかったかも。

家庭用小型もありますが、がっちりフル装備の方がいいですね。

ブレインフォグの治療は認知症予防と同じ
購入したのはこのタイプ。


ブレインフォグの治療は認知症予防と同じ
EPAとDHAが入った製品。DHAは脳の抗酸化に必要
脳に必要な栄養素の基本

ブレインフォグの治療は認知症予防と同じ
イチョウ葉は脳の血流改善、記憶の海馬におすすめです。


ブレインフォグの治療は認知症予防と同じ
CBD ブロードスペクトラム 10% 30ml  ¥25920(税込)
脳にダイレクトに作用します。
認知症、パーキンソン、ブレンフォグに
CBD問合せ TEL:098-897-0112





ブレインフォグの治療は認知症予防と同じ

申込はこちらから 

スタッフの要望で「超~わかりやすくしてほしい」とありましたので
頑張ってみます。





同じカテゴリー(代替療法)の記事
波動の湿布?
波動の湿布?(2023-01-27 23:50)


Posted by 新垣弘美 at 18:36Comments(0) 代替療法
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。