?[uO ›  メディカルエステあらかき-美の処方箋ー › 代替療法 › え!?これってコロナ後遺症?体力測定結果に意気消沈中・・・

2024年06月01日

え!?これってコロナ後遺症?体力測定結果に意気消沈中・・・

日本抗加齢学会には体力測定コーナーがありまして、受けてみました。

かつてはバドミントンで鍛えた体、短距離も長距離も自信があった私。

2年半前にコロナ肺炎重症化したけれど、今ではだいぶ元気になったつもり。

当時はフライパンや掃除機が持てず、ペットボトルの蓋を開けることもできず、

少し歩くだけで息が切れ、血圧が上がり、両足がすぐ痙攣してしまった。

あの頃よりはずいぶん体力ついたし・・・とちょっと自信あって測定したら

思わぬ結果に意気消沈・・・・・です。

え!?これってコロナ後遺症?体力測定結果に意気消沈中・・・
抗加齢学会 熊本です。

え!?これってコロナ後遺症?体力測定結果に意気消沈中・・・
ブレインフォグの改善にいいかもと体験中、アルツハイマー予防にも良いのだそう。
セリスタのブースで


私の握力は80歳以上という結果(呆然・・・)

え!ありえない!学生時代の私の握力はクラスで1番だったはずなのに。

納得できず再挑戦してみたらもっと低い結果で完全にノックアウト状態です。

これでもか!ってくらい思いっきり力を入れて頑張ったのになぁ・・。


続いて測定した10m歩行では・・・もう現実を受け入れざる得ません(涙)

80歳以上の平均以下(つまり該当なし)ってことは90歳以上ってことですか。

普段通り歩いてくださいと言われましたが、普段よりも早足で歩いたつもり(泣)


昨年、混雑した博多駅構内で、人の流れに乗って必死に歩いているのに

「立ち止まるな!」と後ろから注意されたことを思い出しました。

そうなんだ、そう思われるほど私の歩行は遅いんだ。


コロナ後遺症の筋力低下の凄まじさを身にしみて感じました。

2年経っても、代替療法を駆使しても、身体中の炎症は元に戻っていません。

が、コロナはもう過去になってしまい、今回の学会でもコロナ関連発表はありません。


今回はミトコンドリア関係の話題が多いのですが、

コロナ後遺症もミトコンドリア機能の障害による筋力低下・脳機能低下なので

細胞のミトコンドリア活性をいかに向上させるかが回復のポイントだと思いました。

え!?これってコロナ後遺症?体力測定結果に意気消沈中・・・
ミトコンドリアの栄養で考えるとCoQ10ですが・・・
他の成分も付加した方が良いかもしれません。


え!?これってコロナ後遺症?体力測定結果に意気消沈中・・・
CBD ブロードスペクトラム 10% 30ml  ¥25920(税込)
抗炎症には欠かせないCBD
CBD問合せ TEL:098-897-0112





え!?これってコロナ後遺症?体力測定結果に意気消沈中・・・

申込はこちらから 

スタッフの要望で「超~わかりやすくしてほしい」とありましたので
頑張ってみます。








同じカテゴリー(代替療法)の記事
波動の湿布?
波動の湿布?(2023-01-27 23:50)


Posted by 新垣弘美 at 15:24Comments(0) 代替療法
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。