?[uO ›  メディカルエステあらかき-美の処方箋ー › 低血糖症 › 低血糖で救急搬送されたら・・・

2023年02月04日

低血糖で救急搬送されたら・・・

数年前に動悸や冷汗、めまい、倦怠感などを訴えて来院したAさんは

重度の「低血糖」と思われました。

食事調査表からも一目瞭然で、朝からスイーツ系、清涼飲料水や菓子類も多く

早急に食事を改善しなければなりません。

低血糖が難しいのは、サプリで症状が即、改善できるというわけではない事。

いきなり厳格な糖質制限を行ったら、急降下した血糖値を回復できず倒れます。


Aさんも菓子類を我慢したのはいいけれど、血糖値を維持することができずに

低血糖で倒れて救急搬送されたそうです。

問題はそこから・・・・・・。

低血糖で救急搬送されたら・・・
デコポンが1個300円以内で食べられる日本って素晴らしい・・・と思ってしまう私。
ラスベガスの円安・物価高が今も尾を引いてます。
和食の根菜類は食物繊維豊富で低血糖の改善に効果的です。
玄米・牛蒡と島にんじん・おからサラダ・ほうれん草浸し・焼き魚・ゆで卵・漬物

低血糖で救急搬送されたら・・・
国産ホワイトアスパラが売ってたので・・・ワインのつまみに。
ラスベガスで買ったナパワイン、超~高かった。


Aさんの症状から医師は「うつ/パニック症」と判断したようです。

で、向精神薬治療が始まりました。

最初に処方されたのはSSRI。セロトニンに対する向精神薬です。

でも、低血糖が原因での動悸・めまい・震えの症状なので改善しません。

それどころか体調不良は増悪してしまいました。


今度は「双極性障害」と診断され、SSRIから癲癇用の向精神薬に変更。

SSRIよりは副作用は低かったようですが、良くもならず数年経過。

で、数年ぶりに当院へ再受診されたのですが

初診時と比較した血液データがあまりにも違うので驚きました。


薬剤性肝機能障害ですね。

炎症反応も強く、白血球・血小板・CRP・銅とすべてHマークでした。

体調不良があるのも当然です。

今の症状は低血糖ではなく、長期服薬の影響が強いなと思いました。


そう、低血糖は改善傾向なのでした。

「食事で病気にもなる、健康にもなる」と私が言ったそうで

あれ以来、菓子類を減らし、母親の協力で食事を改善してきたそうです。


今は低血糖ではなく、本当に「うつ」状態になってしまった様子でした。

あれこれサプリを出すよりか、今の不安感・恐怖心・絶望感からの回復が先!

と判断し、CBDを中心にナイアシンを追加する少量アイテムで案内しました。


もし1週間経ても改善なければ内容を変更しますと伝えて開始すると・・・

「すごい!とっても体が楽!」との返事。

ホッとしました。

CBDで効いたってことは、やはり向精神薬による影響ですね。


救急搬送されたときの血液検査に血糖値も入っていれば・・・・とつくづく思います。

血糖値の低さに気づいた医師がブドウ糖点滴していたら

きっと精神疾患と言う判断はなかったのではと思います。


低血糖で救急搬送されたら・・・

stand fm
ここをクリック
音声配信アプリの投稿を始めてみました。
まだ初心者で右往左往しながらやってます(汗)
携帯アプリですので、携帯でお聞きください。


美容外科のお知らせ
毎週月曜日はボトックス治療が半額です。
予約・問合せ 098-870-2990


低血糖で救急搬送されたら・・・

KYB会員の患者様はネットからサプリメントを購入できます。

2023年2月のキャンペーン製品


低血糖で救急搬送されたら・・・
血栓、動脈硬化、血小板に。納豆に含まれるナットウキナーゼのサプリ。
1粒あたりの含有量を600FU→1000FUにアップしています。


低血糖で救急搬送されたら・・・
脳の血流改善、脳機能の向上に。


低血糖で救急搬送されたら・・・
ミトコンドリア機能改善、エネルギー代謝のアップに。

個購入で1個無料サービス(KYB会員対象)
詳しくはスタッフまで
TEL:098-897-0112


ラジオ沖縄「ゴーインにマイウェイ」
2月20日(月)夜8時〜9時
新垣担当です。


同じカテゴリー(低血糖症)の記事

Posted by 新垣弘美 at 16:18Comments(0) 低血糖症
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。