?[uO ›  メディカルエステあらかき-美の処方箋ー › 低血糖症 › すべて糖質が原因なのに・・・見逃される男性の低血糖

2022年12月28日

すべて糖質が原因なのに・・・見逃される男性の低血糖

70代男性Aさんの場合は、原因不明のめまい・立ちくらみ・動悸が主訴。

50代男性Bの場合は、飲酒もないのに高尿酸値と肝機能障害でご相談。

同じく50代男性Cさんは、主食抜きなのに高体脂肪で痩せない悩み。

すべて原因は高GI値糖質です。つまり「砂糖」。


砂糖を習慣的に取ると「血糖スパイク」や「高インスリンの低血糖」になります。

Aさんの場合は、血糖スパイクの乱高下が激しくて、低血糖が深刻でした。

血糖値が急激に低下すると、動悸・めまい・頻脈・気分不良が起こります。

Aさんは複数の病院を受診して「不整脈」「不安症」「パニック症」と診断され

投薬治療を受けていましたが、改善がなくて当院へ来られた方です。

すべて糖質が原因なのに・・・見逃される男性の低血糖
玄米は耐糖能を正常に戻すのに効果的な主食です。
パンでは低血糖の改善が難しいです。

すべて糖質が原因なのに・・・見逃される男性の低血糖
低血糖は砂糖が原因なので、砂糖を断つことでしか改善できません。
ファイバー(食物繊維)は高血糖防止に役立ちますが、砂糖断ちが基本です。
ファイバー ¥5400



Aさんの食事は・・・・

朝食はパン、昼食は菓子パン、間食は毎日菓子類、夕食後も菓子類。

ちゃんとした食事は夜のみですが、丼物や麺類が多いです。

お菓子を食べない日がありませんね。ちょっと驚きました。

糖尿病予備軍で、高インスリン血症の低血糖です。



奥様も同伴でしたので、糖質制限食の協力を依頼して3ヵ月。

朝食はパンから米へ、昼食の改善はちょっと・・、菓子類はきっぱり為しに。

結果はすぐに現れましたね。HbA1cも6.0→5.6です。

ついでに尿酸値も7.7→6.2、肝機能のALTも基準値内、CRPも低下しました。

インスリン抵抗性はまだ持続ですが、動悸やめまいなどの症状は軽減しました。


で、1年経ちました。

今は立ちくらみもめまいも動機も皆無です。

前立腺肥大も改善したそう(これは知りませんでした)

高脂血症も改善しました。ついでに体重も減りました。


体調不良や様々な疾患(高尿酸値や脂質異常症、肝機能障害)も

もとをただせば砂糖の頻回摂取(習慣化)が原因だったこと。

「まさか砂糖が原因だったとは・・・」と驚かれていましたが、

本当に砂糖で思いもよらぬ疾患になる方、ものすごく多いですよ。


BさんとCさんの件も、後日、説明しますね。


お歳暮でお菓子を送る習慣は、無くしてほしい・・・とつくづく思います。


院長は糖尿病、しかも末期状態。

2年前、合併症の末梢神経障害で倒れて5ヵ月も休職したのに

それでも菓子折りが送られてくると本当に困ってしまいます。

いつもスタッフに回してしまい・・・・スタッフの皆さん、ごめんね。

すべて糖質が原因なのに・・・見逃される男性の低血糖
ナースのTさんが寿退社です。幸せになってねハート



すべて糖質が原因なのに・・・見逃される男性の低血糖

stand fm
ここをクリック
音声配信アプリの投稿を始めてみました。
まだ初心者で右往左往しながらやってます(汗)
携帯アプリですので、携帯でお聞きください。


美容外科のお知らせ
毎週月曜日はボトックス治療が半額です。
予約・問合せ 098-870-2990


すべて糖質が原因なのに・・・見逃される男性の低血糖

KYB会員の患者様はネットからサプリメントを購入できます。

12月キャンペーン製品は・・・

ビタミンA ¥8640(税込)
視力、ニキビ、皮膚炎、胃腸粘膜が弱い、免疫低下などの方へ

ミセルビタミンA  ¥12960(税込)
胃酸不足、消化不良の方に、効率よくビタミンAが吸収でいます。

ビタミンD3  ¥3888(税込)
粘膜が弱い、アレルギー、骨粗しょう症などの方へ

5個購入すると1個が無料でついてくる!

詳しくはスタッフまで メールarakakisapuri@gmail.com   電話098-897-0112

問合せ 098-897-0112


ラジオ沖縄 12月19日(月)20:00~21:00
新垣担当です。





同じカテゴリー(低血糖症)の記事

Posted by 新垣弘美 at 17:01Comments(0) 低血糖症
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。