?[uO ›  メディカルエステあらかき-美の処方箋ー › 分子栄養学 › 東京の病院はスゴイ・・・

2009年05月23日

東京の病院はスゴイ・・・

せっかくなので東京の新宿溝口クリニックを見学させていただきました。

学会が中止になっても
ホテルパックの航空券はキャンセル効かなかったので・・・・(・_・;)

看護師さんもスタッフも
知識が豊富で
カウンセリングも
要点をピシッと押さえ
時間内に要領よくこなしていく・・・・

頭脳だけでなく
作業も早い・・・びっくり!

うちのクリニックのの患者を
半分のスタッフで対応するなんて
ただただ・・・・驚くばかりでした。

以前、当院を見学された先生が
「沖縄は職員も患者もゆっくりだね~」って言ったけど
あれは褒められたワケじゃなかった!?・・のねガ-ン

心療内科医の溝口先生の病院には
栄養療法を求めて
全国から
うつやパニック症候群や
癌患者さんも
来院する。




東京の病院はスゴイ・・・

分子栄養学もっと勉強しなくっちゃ!!
職員も育てなくっちゃ!!
・・・と思った貴重な体験でした(^◇^)



同じカテゴリー(分子栄養学)の記事

Posted by 新垣弘美 at 17:00Comments(0) 分子栄養学
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。