?[uO ›  メディカルエステあらかき-美の処方箋ー › 分子栄養学 › インスリン注射の誤解・・・・その後

2024年01月29日

インスリン注射の誤解・・・・その後

インスリン注射=糖尿病末期」と思い込んでいた男性Aさんのその後です。

苦慮した主治医がSU剤・SGLT・DPP4など多剤処方していてとても驚きました。


そんなことをしては本当に膵臓が疲弊して糖尿病末期になりますよ。

逆にインスリン注射で膵臓を保護したほうがずっと合併症を予防できます。

と説明しました。

インスリン分泌量が非常に低くて糖尿病末期一歩手前って状態でしたので。


あれから4ヵ月。

主治医と相談してインスリン注射を少量から開始したそうです。

食事も糖質制限食を実践。血糖値はリブレで小まめにチェック。

するとHbA1c:8.4→6.7まで改善しました。

この数値は10年ぶりだそうです。

インスリン注射の誤解・・・・その後
今日のお弁当。糖尿病末期でインスリンが分泌できないと玄米でも高血糖になります。
糖尿病は「食事改善」が絶対に必要で、先に取り組むことです。

インスリン注射の誤解・・・・その後
寒かったので鴨鍋
糖尿病はタンパク質をしっかり取ることも大切です。


今回は、正しい糖質制限が出来ました。

以前は、主食抜きの糖質制限をしておきながら、時々お菓子を食べていましたから。

お菓子たった一口でも急激に血糖値が上がることがわかり、自制できたそう。


サプリメントは糖尿病合併症予防を最優先して案内しました。

合併症予防は何と言ってもビタミンCです。腎臓も保護します。

糖質の代謝にはビタミンBですね。


さて、インスリン注射でHbA1cが下がるのは良い事ですが、

HbA1cが下がって逆に悪化するところがあります。

脂質です。

インスリンの働きは血中の糖質を下げることですが、

血中から取り込まれた糖質は「中性脂肪」に変えられのです。


もともと家族性高コレステロール血症もあったAさんですが

インスリン注射を開始したことで血中の中性脂肪が増加して、

HDL(善玉コレステロール)は低下してしまい動脈硬化が悪化。


これも食事と栄養でコントロールできます。

紅麹、食物繊維(ファイバー)、EPA、ナットウキナーゼなどですね。

結果が出たのでやる気満々のご様子でした。

良かったです。

インスリン注射の誤解・・・・その後
犬も猫も食事の時間が決まっているので、じーっと待ってます。健気・・・・


インスリン注射の誤解・・・・その後
糖尿病合併症予防にビタミンC、出来るだけ高容量、1日数回に分けて摂取
ポーレンC2000 ¥6264(税込)

インスリン注射の誤解・・・・その後
糖の代謝にはビタミンBcomplex ¥7344(税込)
1粒にVitB1:25mg VitB6:25mg・・・


インスリン注射の誤解・・・・その後
CBD ブロードスペクトラム 10% 30ml  ¥25920(税込)
CBD問合せ TEL:098-897-0112



インスリン注射の誤解・・・・その後

終了しました。ありがとうございました。



インスリン注射の誤解・・・・その後

stand fm
ここをクリック
音声配信アプリの投稿を始めてみました。
まだ初心者で右往左往しながらやってます(汗)
携帯アプリですので、携帯でお聞きください。


美容外科のお知らせ
土曜日はボトックス半額dayです。
土曜日は16時まで受付しています。
予約・問合せ 098-870-2990

ラジオ沖縄「ゴーインにマイウェイ」
1月15日(月)夜8時〜9時
新垣担当です。



同じカテゴリー(分子栄養学)の記事

Posted by 新垣弘美 at 17:11Comments(0) 分子栄養学
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。