?[uO ›  メディカルエステあらかき-美の処方箋ー › サプリメント › 透析にさせない。腎臓への活性炭療法。

2024年05月26日

透析にさせない。腎臓への活性炭療法。

栄養療法で元気になった叔母ですが、肝臓・炎症などの数値は改善したのに

腎臓のクレアチニンだけが改善してなくて・・・なぜ?と疑問。

再度、叔母に聞いてみると、服薬が増えたことがわかりました。

心臓はA総合病院、腎臓はB専門病院、喉の不調はC総合病院。

それぞれの病院から薬剤が処方され、他病院からの薬剤には基本的に

触らない、日本の保険診療処方薬の「あるある」です。


薬は肝臓と腎臓で解毒されまずが、主に肝臓または腎臓とタイプがあります。

C総合病院から処方された薬剤は主に腎臓で解毒されるものばかり。

「腎臓専門医からも同じことを言われた」と叔母。

透析にさせない。腎臓への活性炭療法。
今帰仁のスイカ。農協売店で小玉を1200円でゲット。甘くて大当たり!

透析にさせない。腎臓への活性炭療法。
スタッフからもらったハーブティ。寝る前のルーティンです。


お薬手帳を見て「この薬は腎臓に負担がかかるんですよね」とは言ったが

「止めましょう」とは言わない。

それぞれの主治医が病気を治すために処方したから叔母は信じて服薬している。

薬を整理整頓する医師がいないというのが多剤服用の弊害だな〜とつくづく。


とりあえず・・・・腎臓をなんとかしなければ。

腎臓専門医のセミナーを聞いて「活性炭」が良いと聞き、すぐに導入した次第。

実は「炭(カーボン)」は8年ほど前に私自身が使っていたサプリです。

解毒法にもいろいろありますが(亜鉛やEPAなど)カーボンにもトライしてみた。

が、ちょっと面倒くさくて・・・(汗)

カーボン粉末を水に溶かして飲むとお歯黒になるし、食間に取るって結構、忘れる。

しかも海外サプリで、もともと高額なのにさらに値段が上がるのかと思うと(溜息)


腎臓専門医の先生から国内の高品質製品を教えてもらい助かりました。

粉末以外にカプセル、錠剤タイプがあって取りやすいし、

eGFRの数値による量や摂取方法までご教示いただき本当に感謝。

叔母のクレアチニン値が改善することを期待して。

透析にさせない。腎臓への活性炭療法。
右側が国内の活性炭錠剤タイプ。叔母には錠剤で開始。


透析にさせない。腎臓への活性炭療法。
栄養としてはコンドロイチン硫酸が基本。


透析にさせない。腎臓への活性炭療法。
CBD ブロードスペクトラム 10% 30ml  ¥25920(税込)
CBD問合せ TEL:098-897-0112



透析にさせない。腎臓への活性炭療法。

終了しました。ありがとうございました。



透析にさせない。腎臓への活性炭療法。

stand fm
ここをクリック
音声配信アプリの投稿を始めてみました。
まだ初心者で右往左往しながらやってます(汗)
携帯アプリですので、携帯でお聞きください。


美容外科のお知らせ
土曜日はボトックス半額dayです。
土曜日は16時まで受付しています。
予約・問合せ 098-870-2990

ラジオ沖縄「ゴーインにマイウェイ」
3月で番組終了しました。




同じカテゴリー(サプリメント)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。