?[uO ›  メディカルエステあらかき-美の処方箋ー › 分子栄養学 › 乳がん遺伝子検査を考える・・・・

2014年01月27日

乳がん遺伝子検査を考える・・・・

遺伝子検査ビジネスが広がってきて

複雑な気持ち・・・・です。


運動能力が高いとか、音感が優れているとか

子供の将来まで遺伝子で決定することには、大いに疑問ですがムキー

乳がん」についてだと・・・

確かに遺伝子は関係してくるので、検査の意義はあるかも知れませんね。

乳がん遺伝子検査を考える・・・・

今朝のNHKで


でも・・・・

たとえ乳がんリスクの遺伝子があったとしても

必ずしも発症するというわけではありません。


発症するときには

発症しやすい体内状況にあると言うことです。


栄養状態の良い健康な体であれば

ぜったい癌にはなりません。あかんべー


今朝のNHK「おはよう日本」で、乳がん治療後の若い女性が、

「現在は不妊治療中で、今後が心配だから遺伝子検査を受けたい・・・」

とコメントがありました。


乳がん不妊症・・・・ガ-ン

やっぱり、かなりの免疫力低下・栄養不良が

発症の背景にあることがわかります。



乳がん患者の血液検査をみると

低コレステロール、低γ-GTP、低尿酸値、貧血などの栄養欠損が

必ずあります。


これに、<甘いものが好き、飲酒が多い、太った・・・>などの

危険因子が加われば、当然発症リスクは高くなります。がーん


遺伝子検査から

生活習慣を正して予防しよう!という前向きに受け止めて頂ければよいですが

結果に振り回されたり、悲観的になるんだったら

困りますね。(-_-;)



私の家系は、癌家系です。

叔父は胃がん、従弟はすい臓がん。

もしかして自分も癌に・・・なんて恐れなどは少しもありません。あかんべー


なぜなら、食事・運動・睡眠・リラックスと

免疫力を強化するための方法をちゃんとやってますもん!!ガッツポーズ



乳がん遺伝子検査を考える・・・・

これは夏休みに子供たちへのヨーガ指導

ヨーガはいいですよ。リラックスできて、免疫力アップ。ハート


乳がん遺伝子検査を考える・・・・

いつもこんな感じの朝ごはん

乳がん予防に納豆(イソフラボン)は必須です!!




同じカテゴリー(分子栄養学)の記事

Posted by 新垣弘美 at 18:14Comments(0) 分子栄養学
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。