?[uO ›  メディカルエステあらかき-美の処方箋ー › ひとり言 › 漢方薬と医薬品の副作用の副作用で・・行き詰まりまして。

2024年02月22日

漢方薬と医薬品の副作用の副作用で・・行き詰まりまして。

コロナ肺炎重症化の副作用は呼吸苦・筋力の低下・倦怠感・ブレインフォグなど

多岐に渡っていまして、当初はサプリメント以外に漢方薬を使っていました。

「補中益気湯」です。打つ手なしの初期はこの漢方薬が主流でした。


で、私も「補中益気湯」をせっせと服用していましたが、なんと副作用もありました。

「ミオパチー(痙攣)」と「過敏症(アレルギー)」です。

車椅子から歩けるようになると毎晩、何回も足が攣りましたが、

コロナ後遺症以外に補中益気湯の影響もあったかもしれません。

しかもある日突然、湿布薬でアレルギー反応が起こってしまいましたし・・(涙)

漢方薬と医薬品の副作用の副作用で・・行き詰まりまして。
体力回復に補中益気湯、痙攣に芍薬甘草湯、高血圧にARBを服用してましたが・・

漢方薬と医薬品の副作用の副作用で・・行き詰まりまして。
お弁当。おやつは果実。魚西京漬はふるさと納税で


足が攣る時の漢方薬に「芍薬甘草湯」があります。今度はその漢方薬を服用。

芍薬甘草湯にも副作用がありました。「高血圧」と「動悸」です。

コロナ後遺症で血圧変動もあるので、なかなかうまくいきませんね。


内科医からは降圧剤で「ARB」が処方されています。

ARBは腎臓系の降圧剤で、高血圧治療のガイドラインでも第一選択の一般的な薬。

もちろん副作用もあります。それが「横紋筋融解(つる)」と「間質性肺炎」(ため息)

解毒では亜鉛を消費してしまい、亜鉛欠乏になりやすいです。

男性だと「前立腺肥大」に注意、味覚異常では「塩味が濃く」なります。


薬は即効作用がありますが、長期服用には注意が必要だな・・とつくづく感じた次第。

副作用の心配が低いのがやっぱり代替療法ですねよね。

栄養療法だと降圧剤ARBに代わるのが「ペプチド」、ただし容量が重要。

Cα拮抗薬と同じ作用で、痙攣を抑えるのに良いのがマグネシウム。

筋力低下を補助するのがCoQ10、ビタミンB群、BCAAなど。

鍼灸やアーユルヴェーダ、ラジオ波のマッサージなどは安心できる治療法だなと

心底、思いましたよ。

漢方薬と医薬品の副作用の副作用で・・行き詰まりまして。
ARB降圧剤と同様の機序です。
イワシと胡麻のペプチドを使っています。

漢方薬と医薬品の副作用の副作用で・・行き詰まりまして。
イオン化マグネシウムは経口でも塗布でも使えるので、非常に便利。
足がつったら塗布しています。経皮吸収してくれます。

漢方薬と医薬品の副作用の副作用で・・行き詰まりまして。
CBD ブロードスペクトラム 10% 30ml  ¥25920(税込)
コロナ後遺症の免疫維持には欠かせません。
CBD問合せ TEL:098-897-0112



漢方薬と医薬品の副作用の副作用で・・行き詰まりまして。

終了しました。ありがとうございました。



漢方薬と医薬品の副作用の副作用で・・行き詰まりまして。

stand fm
ここをクリック
音声配信アプリの投稿を始めてみました。
まだ初心者で右往左往しながらやってます(汗)
携帯アプリですので、携帯でお聞きください。


美容外科のお知らせ
土曜日はボトックス半額dayです。
土曜日は16時まで受付しています。
予約・問合せ 098-870-2990

ラジオ沖縄「ゴーインにマイウェイ」
3月18日(月)夜8時〜9時
新垣担当です。





同じカテゴリー(ひとり言)の記事

Posted by 新垣弘美 at 09:40Comments(0) ひとり言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。