?[uO ›  メディカルエステあらかき-美の処方箋ー › 講座のご案内 › 分子栄養学Youtubeミニ講座スタートしました

2020年10月03日

分子栄養学Youtubeミニ講座スタートしました

YouTubeに分子栄養学ミニセミナーをアップしました。

第1回は「鉄欠乏性貧血」についてです。


分子栄養学Youtubeミニ講座スタートしました




血液検査のチェック項目や鉄剤による吸収の違いなど

少し専門的な内容もありますが、ご参考になればと思います。

ZOOMセミナーを聞き逃した方もどうぞ。

第2回もアップ予定です。


今朝はスタッフ全員で火災訓練をしました。


非常事態のトレーニングは知識だけではなかなか難しい。

前々回は、元消防士さんに来ていただきましたが

プロからの助言はとても勉強になりました。


消火器もあちこちにいっぱい設置していますが

パニックになったらどこにあるのか探せなくなるらしい。

当院は日直さんが毎日、消火器点検することで全員が把握しています。


それにしても今回のスタッフシナリオはユニークでした。

火元がなぜか事務長室で、私が第一発見者。

避難誘導と防火扉はいつも通りでスムーズ。

逃げ遅れた高齢者の患者を想定しての救助は初体験で

えっちらおっちら・・と頑張ってました。

分子栄養学Youtubeミニ講座スタートしました



分子栄養学Youtubeミニ講座スタートしました



分子栄養学Youtubeミニ講座スタートしました






同じカテゴリー(講座のご案内)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。