?[uO ›  メディカルエステあらかき-美の処方箋ー › 講座のご案内 › コレステロールが低いとなぜ打たれ弱いのか?

2012年05月01日

コレステロールが低いとなぜ打たれ弱いのか?

端的に言うと

うつになりやすい」ってことです。


ヒトの体で、唯一脂質で出来てる臓器は何でしょう????

でーす!


皮膚も血液も骨も心臓も

ぜ~んぶ蛋白質主体なのに

だけは60%が脂質なんですね。


それもコレステロール主体!



コレステロールとうつの関係が公になったのは

実はまったく別の調査から・・・・。



きっかけは

コレステロールが高いと

動脈硬化の死亡率が高くなるはず!という事の

追跡調査。



確かにコレステロールだと

虚血性疾患死亡は増加していましたが

コレステロールの方がもっと死亡率がたかくなっていた?びっくり!

それも別の原因で・・・・。ガ-ン



明日の分子栄養学初心者講座は

コレステロールとうつの関係を話します。



ご興味ある方はお気軽にご参加ください。



分子栄養学初心者講座

「うつと低コレステロールの関係」

5月2日(水)19:00~20:00

新垣形成外科にて

講座料¥1000

(要予約)℡098-890-4103


コレステロールが低いとなぜ打たれ弱いのか?

クリニックスタッフのランチミーティング

本日はエステスタッフがゲスト


美容手術オペ後のエステケアとか

最近増えてきた

ビタミンC点滴しながらのエステケアとかについて

話し合いました。


高濃度ビタミンC点滴(25g)だと60分かかるので

ゆっくりエステを希望される方が増えましたね(^◇^)





同じカテゴリー(講座のご案内)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。