?[uO ›  メディカルエステあらかき-美の処方箋ー › 試行錯誤の人材育成 › 「美」か「健康」か究極の選択・・・どっちを選ぶ?

2017年12月09日

「美」か「健康」か究極の選択・・・どっちを選ぶ?

って忘年会の景品のことです。

新垣の景品は・・・・もちろん当院の商品で、争奪戦は結構シビアです!


今年の目玉は「ボトックス注射券」と「ヒアルロン酸注射券」

シワやたるみのプチ整形治療ですが

なぜか毎年、新人スタッフがゲットしてしまうんですよね。

先輩方を差し置いて(苦笑)


一応、サプリメントも人気アイテムのヘム鉄とか入れてますけれど

先に選ばれるのは高級化粧品の方ばかりで・・・・

「美」か「健康」か究極の選択・・・どっちを選ぶ?

オバジZO、ジェーン、高濃度VitC美容液など様々・・・・ですが

中でもラシャスリップがスタッフには人気。
「美」か「健康」か究極の選択・・・どっちを選ぶ?

ラシャスリップ(医薬品リップ)¥8100(税込)

ペプチド・コラーゲン・VitC・VitE・VitKなどが配合

唇のアンチエイジングとボリュームアップのためのリップです。

デパートでも化粧品売り場は入口近くの1階にあって

海外旅行でも高級化粧品の販売は根強い人気だし

女性のお財布も「化粧品」は「食費」と同じようにきっちり予算化しているかも。

「美しく」なることはいつの時代も女性の究極の願いなんですね。


さて「栄養」も同じ境遇かもしれませんね。

体に良いもの、悪いものとわかっていても

「美味しいもの」「欲求が強いもの」の方が勝って食べてしまうという構図。


「のだめカンタービレ」という漫画本に面白い内容がありました。

主人公の女の子が「金欠でご飯を食べていない」と訴えるので

憧れの先輩が心配して尋ねてみると・・・そこはお菓子の山はだった!?

というエピソード。

豆腐1丁100円、玉子1パック180円は高い!と買うのをためらうけれど

大好きなお菓子の大袋298円は安い!と買いだめしてしまうというくだり。


「おやつ」よりも「食事」の方がずっと重要なのに

「おやつ」のために「食事」を犠牲にしてしまうんですよね。


ダイエットでも「食事」を抜いたり減らしたりするのに

「おやつ」は抜かず減らさずしっかり食べている人がいます。

「おやつ」を抜いた方が痩せられるとわかっていても

自分へのご褒美は減らせないんですよね。


誘惑に負けると健康を害する・・・のに

なぜ誘惑の方が強くなるような脳回路なのか不思議です。

神様が与えた試練なんでしょうかねぇ???
「美」か「健康」か究極の選択・・・どっちを選ぶ?

年末に備えて植栽の手入れもお願いしました。

「美」か「健康」か究極の選択・・・どっちを選ぶ?

綺麗になりました。

「美」か「健康」か究極の選択・・・どっちを選ぶ?

ミーティングは好きな窯元さんのカップで


同じカテゴリー(試行錯誤の人材育成)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。