人は見た目が90%!?・・・ではありませんでした。

新垣弘美

2019年07月02日 00:42

元々は精神的ストレスを訴えて栄養解析にこられた60代女性のAさん。

不安感・焦燥感・頭痛・睡眠障害などの訴えがありましたが

ビタミンB・ナイアシンを中心に栄養療法を行うと、どんどん元気になりました。


元気になったところで、自身の眼瞼下垂症に気づき、思い切って手術。

手術にはご本人もびっくりなんです。

そんな前向きの気持ちになれるとは思わなかったそうで・・・・。


ほんわかティータイム、私の至福の時間


お弁当です。食べているもので脳が作られ、感情が作られます。

まぶたが重く、目が小さくなっていたのが、手術でぱっちりお目目になると

見た目も10歳は若返りまして・・・(拍手)

頭痛・肩こり・睡眠障害も実は眼瞼下垂症の副作用だったようでこれも改善し

さらに元気になってパワーアップしました!!


「私、今まで損していました!」

「こんなことならもっと早く栄養療法も眼瞼下垂の手術もやっておけば良かった」

「だって周囲の反応が全く違うんですよ」

「今まではどこでも邪険に扱われて、本当に悔しかったですよ」

「ちょっともたついただけで、まったく年寄りは!って嫌味な態度するし」

「このくらいもわからないんですか?って突かれるし」


「でも眼瞼下垂の手術をしてからは周囲がちゃんとした対応です」

「ちゃんと丁寧に、普通に対応してくれます」

「先生!やっぱり人は見た目が大事ですよ」


「で、思ったんです!自分をもっと大事にしようって」

「今までは我慢、我慢で、言いたいことも言わずに来たけれど・・」

「これからは嫌なことは嫌だと言って、やりたいことはどんどんやって行こうって」


人は見た目で、手術で若返ったから周囲の反応が変化した!とAさんは思ってますが、

いえいえ、見た目だけで周囲が変わったんじゃないと思いますよ。

Aさんの感情表現は豊かになり、ハキハキしているし、元気になってパワーもある。

Aさん自身が変わったので、周囲も変わったのだと思います。

笑顔で帰られたのがとても印象に残って、私も元気を頂きました。

分子栄養学講演会のお知らせ

「血液検査の読み方」

2019年5月26日(日)10:00~12:00

宜野湾市 ラグナガーデンホテル 

終了しました。ありがとうございました。

サプリのインスタグラム

https://www.instagram.com/arakaki._.sapuri


*症状別サプリ購入希望の方はこちらから(当院患者様以外の方も購入可能です)


◎ マインドフルネス瞑想法 7月10日(水)19:00~20:00 ¥500 担当:新垣

◎ マインドフルネスとヨーガ療法:¥1500

    7月21日 10:00~11:00  担当:ヨーガ療法士

◎ 断食療法6日間実践編 7月3日(水)19:00


◎ ラジオ沖縄 第3土曜日 22:00〜23:00 ゴーインにマイウェイ担当。

連絡・問い合わせ  098-897-0112















関連記事