?[uO ›  メディカルエステあらかき-美の処方箋ー › 血液検査分析 › 思い込みです!真実は血液データの中

2024年02月25日

思い込みです!真実は血液データの中

以前、肥満・脂肪肝になった原因を「サプリじゃないか?」と疑われた件で

血液データの高インスリンから「ヤクルト1000の習慣化」だったことが判明。


当院のサプリ服用時期とヤクルト1000(砂糖が1本に12g)の開始時が重なり

あやうくサプリのせいにされるところでしたよ(苦笑)

ちなみに案内していたのはVitBcomplex、EPA、亜鉛などで太る要素はないです。


先日は「プロテインにきな粉を足したら体脂肪が増えた」というご相談がありました。

思い込みです!真実は血液データの中
日曜日の1人昼食、主人はいつもゴルフで不在
味噌汁はとろろ汁、結構好きです。

思い込みです!真実は血液データの中
朝食はミネストローネ、ラクレットの残りで全粒粉パントースト、
グレープフルーツは新宿高野、上品な美味しさでびっくり


血液データをみると耐糖能は「高インスリン」になっていました。

「高血糖→高インスリン→脂肪合成」、確かに太る血液データですね。

はて?きな粉が犯人でしょうか?


きな粉は大豆の粉です。

GI値は34で低値です。食物繊維も豊富で血糖値を急上昇させません。

HbA1c[は正常ですが「高血糖→高インスリン」になる糖質を習慣的に取っています。

食事調査表には書き込んでいないものですね。


少量でも日常的に摂取しているものをもう一度確認してみると、

飲料タイプの健康食品に砂糖が入っていました。これですね、犯人は。


このように思い込みで見当違いをしている事が意外に多いです。


痩せるために食事のかわりに「果実入りスムージー」を取っている人がいますが

痩せません。

朝食を抜く人もいますが、朝食抜きは逆に太りやすい体質になります。

うわさ話よりも医学的根拠ですね。


果実入りスムージーは、糖の吸収が良いので素早く高血糖になります。

朝食を抜くと昼食後の血糖吸収が早くなり、食後高血糖が高くなります。

同じカロリーでも、インスリン分泌が多いほど脂肪合成量は多くなるのです。


「砂糖は太る」という理論は正解です。

思い込みです!真実は血液データの中

高血糖の上昇を抑えるのに効果的です。ついでに腸管免疫も改善します。

思い込みです!真実は血液データの中
脂肪肝・ダイエット・タンパク質合成、いずれにも重要な栄養素です。
しっかりと取ってほしいですね。



思い込みです!真実は血液データの中
CBD ブロードスペクトラム 10% 30ml  ¥25920(税込)
CBD問合せ TEL:098-897-0112



思い込みです!真実は血液データの中

終了しました。ありがとうございました。



思い込みです!真実は血液データの中

stand fm
ここをクリック
音声配信アプリの投稿を始めてみました。
まだ初心者で右往左往しながらやってます(汗)
携帯アプリですので、携帯でお聞きください。


美容外科のお知らせ
土曜日はボトックス半額dayです。
土曜日は16時まで受付しています。
予約・問合せ 098-870-2990

ラジオ沖縄「ゴーインにマイウェイ」
3月18日(月)夜8時〜9時
新垣担当です。



同じカテゴリー(血液検査分析)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。