?[uO ›  メディカルエステあらかき-美の処方箋ー › メディカルエステ › 大人ニキビが治らない!!のはね・・・。

2014年01月23日

大人ニキビが治らない!!のはね・・・。

何か所か皮膚科を回って新垣に来られた20代女性のAさん。ダッシュ

フェイスラインに沿って

痛々しい炎症性ニキビがあって、なかなか改善できないと訴えます。ぐすん



皮膚科では、抗生剤、抗菌剤などいろんな軟膏を処方されたようで

当院から案内したディフェリンゲル

「同じモノ以前使ってた」からと消極的・・。


新垣には、LED発光ダイオードピーリング希望で来られました。


エステティシャンも分子栄養学を勉強させているので

さすが門前の小僧!コレ!

皮膚を見て、内科的に問題があるな!と思ったようで

ピーリングの前に血液検査をご案内したのでありました。


結局、Lマークがいっぱいの血液検査結果を見た院長からは

「エステの前に栄養療法を!!」


Aさんは、タンパク質、アルブミン、コレステロール、AST/ALT、γ-GTP

すべて低いんですね。がーん


完全に栄養不良です!!


これだけ栄養不良であれば、免疫力も低下しているので

常在菌にも負けてしまうでしょうし、

傷の治りも遅いはず。



ピーリングなんて無理無理!


新垣のピーリング剤は米国美容外科用の強酸なので(Bio Medic社)

回復できずにもっと炎症性の皮膚になってしまいます。


・・・・・と言うことで、

<栄養療法+LED>をご案内。



でも、これだけ栄養不良であれば

慢性疲労、倦怠感、食欲不振・・などの体調不良も強いはず・・・


問診してみると

朝食なし、疲れた時は夕食もなし

食事より寝ていたんだとか・・・。眠っzzz

お腹がすいたら、菓子パン、カップ麺、おにぎりで済ましてしまうようです。


ニキビより健康だけど・・・と心配になりました。

そのニキビは、栄養不良による「生理不順」も原因だからです。


元気になったら

生理も順調に、ニキビも回復するはず!ですよ(^_^.)


大人ニキビが治らない!!のはね・・・。

LED発光ダイオード

光の波長を使って行う皮膚治療

怪我・火傷などの回復も促せます。

ニキビの場合は、青色波長でアクネ菌を殺菌。

1回¥3000 5回¥10000

大人ニキビが治らない!!のはね・・・。

炎症性皮膚炎の場合は、強酸性水を化粧水代わりに使っていただきます。

水なので、強酸性だけどダメージはなくて

殺菌、保湿ができます。

大人ニキビが治らない!!のはね・・・。

昨日は冷蔵庫の残り物夕ご飯


有り合わせ根菜類で煮物、茄子のピリ辛煮、お歳暮のローストビーフとか。



同じカテゴリー(メディカルエステ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。