?[uO ›  メディカルエステあらかき-美の処方箋ー › ホクロ › ほくろ治療、保険?自費?の分かれ道。

2013年10月31日

ほくろ治療、保険?自費?の分かれ道。

昨日は怒濤の1日でした。

まるで土曜日のような、いやそれ以上の混み具合で、患者様にはご迷惑をおかけしました。

1週間も休診にすると大変ですね。(^^;)


昨日は、分子栄養学応用講座もスタートしました。

1回目は「糖尿病」です!ムカッと言っておきながら、頑張って作ったのは「肝炎」で、

直前に気づいて真っ青になりましたががーん、とりあえず(肝炎)で進めさせて頂きました。

最近は、脂肪肝も多いですから〜(汗)


寝る前に、録画の「ためしてガッテン!」はちゃんと観ましたよ。

だって「ほくろ」でしたからね〜。

新垣もホクロの患者様多いので。


日本人は一般的にほくろを取りたがります。

マリリン・モンローのように「ほくろ」を魅力とする見方もありますけれど。

「ほくろ」=「魅力」という風潮で、「付けぼくろ」がファッションだった時代もあったようですが。

まっ!今のファッションも10年後にはどーなってるかわかりません。

ほくろ治療、保険?自費?の分かれ道。



患者様が一番気になるのは

ほくろ治療が「保険」か「自費」か、どっちなんだ!?と言うことだと思いますが、

一般的に、レーザー治療できる小さなホクロは「自費」で、

切開・縫合が必要な大きなホクロは「保険」が使える・・・と思って下さい。


ホクロがなぜ「保険」適応かというと

悪性腫瘍が混じっていて、一般の方は悪性かどうか判断出来ないからです。


怪しいなぁ〜と思ったホクロは病理に出しますが、

ほんとに希ですが「悪性」と連絡が入ることありますので・・・。

怪しいホクロにはレーザーは使いません。

ほくろ治療、保険?自費?の分かれ道。



左側が悪性腫瘍、右側は普通の何でもないホクロ


子供の頃からのホクロはほとんど良性なので心配ありません。

いつのまにか出来てた!とか、短期間で大きくなった!とかは要注意です。


ほくろ治療、保険?自費?の分かれ道。



ホクロから毛が生えてる!というのは

まったく問題ないホクロです。

でも、ホクロから生えてる毛って剛毛なんですよね・・・。タラ~



同じカテゴリー(ホクロ)の記事

Posted by 新垣弘美 at 12:00Comments(0) ホクロ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。