?[uO ›  メディカルエステあらかき-美の処方箋ー › メディカルエステ › 男性の肝斑は注意してください。

2010年10月19日

男性の肝斑は注意してください。

肝斑」ってシミは女性花笠だけって

思ってません?


肝斑」は、女性でも30代あたりから

それも妊娠や出産で出て来るから

女性特有のシミのように思えますが、

実は、男性にも「肝斑」の方、いらっしゃいます。僕ボクサー



肝斑」も

血液検査を見てたら解るのですが、

貧血がある人ほど濃いし

治療も長引くんですね。



妊娠とか出産とかで悪化するのも

体力消耗して

免疫力が落ちたからだと思うし、ダウン

40歳前後で濃かったシミも

閉経すると薄くなっちゃうし・・・・




じゃあ・・・

男性の「肝斑」はどうなのよ?って言うと


そーなんです。


やはり貧血が絡んでる事多いんです。ガ-ン



肝斑」となって出てくる訳だから

慢性的に鉄欠乏の状態が続いていた!という事です。


なので

男性が「肝斑」でこられた時は

慌てます!がーん

何か隠れているかも知れないぞ!!と心配になる訳です。タラ~




分子栄養学やるようになってから

自覚症状の無い隠れた疾患が

気になって仕方ありません。



男性の肝斑は注意してください。



新聞の分子栄養学コラムの原稿書きに

追われています。


チャチャッと書いたイラストも

キレイに仕上げてくれて

ありがとさんです。



同じカテゴリー(メディカルエステ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。