?[uO ›  メディカルエステあらかき-美の処方箋ー › ダイエット › 糖尿病とダイエット、どれから先に取り組む?

2023年11月27日

糖尿病とダイエット、どれから先に取り組む?

ダイエットを頑張っても頑張っても痩せない・・・という40代女性Aさん。

血液検査をしてみるとHbA1cはすでにHマークで糖尿病でした。

驚いたAさん「知らなかった」と。

食事を抜いたり減らしたり、空腹を菓子で誤魔化したりの間違った減量が

逆に糖尿病を急速に悪化させていました。


糖尿病の改善から先に取り組みましょう、合併症を防ぐためにも。

と伝えると、しょぼんと「わかりました」

痩せたくて当院の栄養解析に来たのに、まさかの糖尿病発覚で

ダイエットが後回しになったのですが・・・・

糖尿病とダイエット、どれから先に取り組む?
25周年の無農薬野菜は、私もスタッフも持ち帰ることができなかったので
ぱるずさんに追加発注して届けてもらいました。

糖尿病とダイエット、どれから先に取り組む?
カブやにんじんでポトフ、ラディッシュは野菜スティックにしました

糖尿病とダイエット、どれから先に取り組む?
葉付きにんじんは

糖尿病とダイエット、どれから先に取り組む?
にんじんしりしりのそうめんチャンプルに


糖尿病の改善が、ダイエットにもつながっていきますからね。


Aさんには欠食せずに朝昼晩の3食、しっかりと食べて頂きました。

しかも単品ではなく定食で。おかずが重要です。

空腹でお菓子を食べるくらいなら、しっかりと食べた方がいい。

糖尿病になった原因は、毎日食べていた菓子類ですからね。

主食はできれば雑穀がいい。玄米なら改善はスピードアップします。

サプリは血糖上昇を抑える、糖代謝を促進するアイテムを案内。


で、3ヶ月。HbA1c6.7→6,1まで改善。

これほど改善しても体脂肪はほんの少しだけしか減少しませんでした。

が、本人は満足でした。なぜなら体感が非常に改善したからです。

慢性疲労や睡眠障害の改善を実感していました。


で、そのままさらに3ヶ月。HbA1c6.1→5,7にさらに改善です。

糖尿病の域から脱出しましたね(拍手!)

ここでやっと体脂肪が動きました。脂肪が燃焼するサイクルにスイッチ。

食事はすごく良くなりました。もうお菓子を食べなくてもOKだそう。

体調もさらに改善し、思考も前向きになって良かったです。


沖縄の女性の糖尿病発症率は16%、全国平均を上回っています。

糖尿病が怖いのは合併症が多いこと。腎症になったら大変です。

糖尿病も自覚症状が低いので気付きにくいです。

年に1回は検診や人間ドックを受けて、確認しておくことは必要です。

糖尿病とダイエット、どれから先に取り組む?
ダイエットの第一選択はビタミンBです。
糖も脂質もエネルギー消費する時に使う栄養素です。


糖尿病とダイエット、どれから先に取り組む?
CBD ブロードスペクトラム 10% 30ml  ¥25920(税込)
CBD問合せ TEL:098-897-0112



糖尿病とダイエット、どれから先に取り組む?

11月19日(日)12:00~14:00
会場:宜野湾市ラグナガーデンホテル
限定200名様 チケット¥5000

終了しました。ありがとうございました。



糖尿病とダイエット、どれから先に取り組む?

stand fm
ここをクリック
音声配信アプリの投稿を始めてみました。
まだ初心者で右往左往しながらやってます(汗)
携帯アプリですので、携帯でお聞きください。


美容外科のお知らせ
ボトックス半額dayが月曜日から土曜日に変更になりました。
土曜日は16時まで受付しています。
予約・問合せ 098-870-2990

ラジオ沖縄「ゴーインにマイウェイ」
11月20日(月)夜8時〜9時
新垣担当です。


同じカテゴリー(ダイエット)の記事

Posted by 新垣弘美 at 00:14Comments(0) ダイエット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。