?[uO ›  メディカルエステあらかき-美の処方箋ー › 美容外科 › 末期癌77歳とは思えない!美容外科医のプライド

2022年05月29日

末期癌77歳とは思えない!美容外科医のプライド

今回の美容外科学会は「外科」というより「内科・皮膚科」というイメージ。

つまり・・・外科的手術の発表がほとんど無いのです。

痩身治療だと「脂肪吸引」ではなく、機械を使ったものが圧倒的に多い。

脂肪を凍らせて除去する治療器や筋肉を刺激して増やす治療器とかの組み合わせ。

それぞれの比較写真ですが・・・・

やっぱり一目瞭然の結果は圧倒的に「脂肪吸引」の方でした。


若返り治療も同じですね。

ボトックスなどの注射や薬剤塗布よりも「フェイスリフト」が確実に若返る。


世の中の流れは「非手術的治療」に移行しているようですが、

やっぱりローリスクはローリターンなんですね。

高須クリニックの高須先生自身が行った美容治療の歴史を見てそう思いました。

末期癌77歳とは思えない!美容外科医のプライド
この顔の表情も美容治療の賜物
笑顔に見える(作る)のもすごい。


とかくマスコミを賑わせる高須先生ですが、末期癌も公表されています。

がん治療でむくんだ顔を見て、ますます気持ちも落ち込んでしまったと

がん治療中も美容治療を受けています。

しかもフェイスリフト。驚きです。息子先生の執刀です。

細かい仕上げに使ったボトックス注射はご自分で。

がん治療中とは思えない若々しいお顔立ちになっていました。

こういうポジティブ思考は大事ですね。

末期癌77歳とは思えない!美容外科医のプライド
左から50代、60代、70代、どんどん若く見えます。
メイン治療はフェイスリフト。手術です。

体もです。

脂肪吸引で見事なシックスパックのお腹になっていました。

末期癌77歳とは思えない!美容外科医のプライド
脂肪吸引で作った体
左から50代、60代、70代


手術を好まない私は「手術で若返って羨ましい」とは思いませんが

体を張って美容外科医の真髄に迫る先生には感服します。あっぱれです。

外科医は外科(手術)で勝負すべきだとおっしゃっていました。

確かに。

末期癌77歳とは思えない!美容外科医のプライド
最近、フェイスリフトを行なった高須先生
末期癌とは思えません。
今回のご講演は写真撮影、ネット掲載OKになりました。
美容外科医の美容治療を知ってほしいそう。


でも私は、やっぱり健康的に若返りたい。

見た目だけではなく体の中も。

粗食、少食、適度な運動、質の良い睡眠、趣味、ずっと現役で働いていたい。

分子栄養学やってて良かったと思います。


楽して痩せたい、手っ取り早く若返りたいと

美容治療を受けても、体の中から若返ったわけではありません。

食事と運動は絶対、欠かせないと思うのです。

食事と運動は、単に栄養と筋トレというのではなく、

その行為をすることで体の細胞の整い、脳機能も向上していきます。

精神性や道徳性、感情も関わってきます。


それでも「楽して痩せたい」と思う人が圧倒的に多いのですね。




同じカテゴリー(美容外科)の記事

Posted by 新垣弘美 at 00:38Comments(0) 美容外科
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。