脱マスクに備えて・・・ダーマペン4!

新垣弘美

2022年06月06日 20:41

マスク生活3年目にもなると、マスクが当たり前になってしまった感じです。

母の介護中は自宅でもマスクだったので、今でもマスクのまま家事してしまう私。


急に国から「条件付きマスクなし解禁」と言われても、

あまりにも長いマスク生活だったから戸惑いが大きくて「外せない」

・・・って言うか、マスクで完全ノーメイク生活を満喫していたので(気楽だった)

今さらメイク生活に戻れない(本音)

と言ってもコロナ前も眉と口紅のすっぴんでしたが、今は口紅さえも差さなくて。


で、鏡を見ると、マスク生活中に大いに老けたことをものすごく自覚して、

少し・・・落ち込みます。

意識してないとお肌もたるむのかも知れません。

で、1年ぶりにダーマペン4を受けました。

そろそろ脱マスク生活に備えてダーマペン4を受けました。

美容手術もボトックスもヒアルロン酸も受けられない私にとって

唯一の過激な治療です。


コロナで医療系口紅ラシャスリップの売れ行きは落ち込みました。

最初は好調だったZOスキンヘルスも2年目はダウンしました。

コロナ自粛中に思いっきり若返るぞ!という意気込みもしぼんだ感じです。

コロナ禍に関わらず人気があったのは、脱毛と痩身でしょうか。


自分と重ね合わせても同じです。

マスク生活中、お肌のお手入れも怠けていたかもです。

手抜きもあるけれど、コロナ感染もかなり大きかったですね。

1ヵ月の入院、自宅療養も2ヵ月、さらにコロナ後遺症に難渋しました。

お肌のお手入れどころではなかったので。

体が弱って、ますます老けたようです。

「美」も「若さ」も健康あっての賜物です。実感してます。


先日の美容外科学会でh基礎化粧品も探してきました。

院長お勧めはDr.SOIEの再生医療化粧品です。

「速攻60秒でリフトアップ」のキャッチフレーズにホンマかいな!?って

疑心暗鬼ではありますが、

学会で他の先生が試しに使って、おーっとどよめいたと院長が言うので。


アトピー肌の私は、KYBのアミノ酸系基礎化粧品ばかり使っていましたが

そろそろ抗加齢にもなる製品も使っていこうかと思っています。


アミノ酸・ヒアルロン酸・EGF(上皮成長因子)などが「配合された化粧品

もちろん、健康と若返りのサプリメントもしっかり取りながら。

NMNよりも私は元気を実感するCoQ10
これで動けるようになれたかも。


関連記事