今度は「高血圧」のサプリメント

新垣弘美

2010年01月22日 11:48

普通の血液検査では

正常値内だったら「問題ない」と判断しますが、

「問題なし」「健康」ってわけじゃありません  φ(..)メモメモ



一般的には「病気か」「病気ではない」かを判断しますが

分子栄養学血液検査分析では

健康か」「健康ではない」かを判断します。


そもそも・・・「正常値」って枠も

男性女性子供老人

全部同じ・・・って言うのもだし・・・?????


1月の分子栄養学の講座は「高血圧」に対する
栄養療法のお話です。


降圧剤にも
カルシウム拮抗剤」や「ACE阻害剤」など種類がありますが
高血圧の原因にもいろいろありますので・・・・


自分はどのタイプで
何が必要かをちゃんと知っておきましょうφ(..)メモメモ


「原因別高血圧に対する栄養療法」
平成22年1月27日(
午後7時~8時

場所:新垣形成外科

参加費¥500

問い合わせ・申込 ℡098-870-2990(要予約)

サプリメント準備のため参加希望の方はご連絡ください。




昨日の夕食は
末娘と二人っきりだったので
なすとアスパラの簡単パスタにしました。





ガーリックと生ハムのっけて
結構美味しくできました(^◇^)

関連記事