?[uO ›  メディカルエステあらかき-美の処方箋ー › 眼瞼下垂症 › 意外と知らない「眼瞼下垂症」

2013年01月31日

意外と知らない「眼瞼下垂症」

初めてですが・・・といらした患者様は

50代のご婦人。花笠



意を決してお見えになったのは

目の美容相談?


右目が小さくなって

左右の目の大きさが変わってきてしまった・・と。


昔は、左右差はなかったのに

極端に違うから気になって仕方がない・・・。ぐすん



実は、加齢による「眼瞼下垂症」という疾患です。


まぶたを上げる(筋肉)が緩んできて

うまく目を開けられないのが原因です。φ(..)メモメモ


まぶたを開けるのに力んでしまうので

額にしわができたり

頭痛がしたり、肩コリがしたり

様々な症状が現れます。



・・・・で、これは<疾患>なので

保険対応の治療になります。



形成外科医は

美容外科もお手の物なので

腱を短く切ってつなぎ合わせるだけではなくて

たるんだ皮膚を切除

厚い脂肪層を排除

もやって、すっきりまぶたが上がるようにキレイに仕上げるとキラキラ 


術後は若々しい目元になっちゃうんですよね~\(^o^)/



意外と知らない「眼瞼下垂症」

60代 男性 片方のまぶたが下がっていました。

意外と知らない「眼瞼下垂症」


術後、ん・・・なんか・・・かわいい目になってしまいました。ハート



同じカテゴリー(眼瞼下垂症)の記事

Posted by 新垣弘美 at 12:08Comments(0) 眼瞼下垂症
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。