?[uO ›  メディカルエステあらかき-美の処方箋ー › 血液検査分析 › ストレス?うつ?不眠の謎もぜんぶ血液データで

2023年06月03日

ストレス?うつ?不眠の謎もぜんぶ血液データで

読み解く事ができますね。


60代女性Aさんは、やる気がでない、幸せと感じない、眠れない・・と

心の不調を訴えて来院しました。

すでに心療内科へも受診していますが「うつではありませんよ」と

向精神薬は処方されなかったようで・・・・良かったです。

はい、血液解析でも「うつ・不眠」の特徴はありませんでした。


うつと不眠はセットが一般的でして、不眠は血液検査でわかります。

ストレスや睡眠障害があると必ず免疫システムが崩れます。

白血球画像(好中球・リンパ球など)のバランスが崩れるのです。

ストレス?うつ?不眠の謎もぜんぶ血液データで
トマトパスタの残りでピザ風に。芋は半分は味噌汁、半分はチップス。
パンと味噌汁でも私はOK。味噌スープと思えばいいので。

ストレス?うつ?不眠の謎もぜんぶ血液データで
台風で休診・・・・と思っていたらすっかり暴風警報は解除され
慌てて30分で作ったお弁当。


不眠症を訴えていますが、不眠には思えない。

どちらかと言うとAさんの場合、逆に「寝すぎ」っぽい感じ。

日中も横になってうつらうつらしているように思えますが・・・。


問診してみると・・・・

睡眠は8時間以上取っているが、寝た気がしない。中途覚醒もある。

朝起きても眠気が残っている。だから寝ていないのだと思う。

寝たりないから日中でも眠い。横になったら眠ってしまう。


なるほどね。

不眠症ではなく、睡眠の質が悪いことがわかりました。


Aさんの場合、体を動かず活動的な面が少ないように思えました。

体のエネルギー産生量も低いような感じ。

低体温を訴えていましたが、体温は正常です。

低体温ではなく、手足の冷えなのでは?と聞くと、その通り。

日中も体を動かさないので基礎代謝は低下していますね。


コレステロールバランスも良く、貧血もなく、ストレスがあるようにも

思えない。

Aさんも思い当たるようなストレスないと言います。

ストレスはないのに不調があるのは精神疾患ではないかと思っているようで。


「病は気から・・・」とありますが、そのパターンのように思えました。


さてさて、では肝心の血液データの栄養状態は?と言うと

低たんぱくの低栄養状態です。太っていますが栄養失調です。

なんでも肉などタンパク質は控えていたようで・・・・なぜ?

「ダイエットとか、健康には野菜が良いと思って・・・」

ちゃんとした玄米菜食、ちゃんとしたヴィーガンだったら腸内環境も良くなりますが

なんちゃってだと栄養状態は崩れます。

第一、食事を減らしても痩せなかったのではないでしょうか?


Aさんは自己流食事制限による低栄養が原因かなと思いました。

ちゃんと食べましょう。

とりあえず睡眠の質と倦怠感改善の第一選択はビタミンBです。

ビタミンBはサプリで中でも基本的に摂取していただきたい栄養素です。


ストレス?うつ?不眠の謎もぜんぶ血液データで

stand fm
ここをクリック
音声配信アプリの投稿を始めてみました。
まだ初心者で右往左往しながらやってます(汗)
携帯アプリですので、携帯でお聞きください。


美容外科のお知らせ
毎週月曜日はボトックス治療が半額です。
予約・問合せ 098-870-2990


ストレス?うつ?不眠の謎もぜんぶ血液データで

KYB会員の患者様はネットからサプリメントを購入できます。

2023年6月のキャンペーン製品

ストレス?うつ?不眠の謎もぜんぶ血液データで

VitGはTCA回路のエネルギー産生に必要です。

ストレス?うつ?不眠の謎もぜんぶ血液データで

脂肪細胞の燃焼を促進します。

ストレス?うつ?不眠の謎もぜんぶ血液データで

脂肪燃焼を促すアディポネクチン産生に関わっています。

個購入で1個無料サービス(KYB会員様対象です)
詳しくはスタッフまで
TEL:098-897-0112


ラジオ沖縄「ゴーインにマイウェイ」
6月19日(月)夜8時〜9時
新垣担当です。






同じカテゴリー(血液検査分析)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。