?[uO ›  メディカルエステあらかき-美の処方箋ー › 尊敬する人生の師匠 › 世知辛い世の中ですが、見極める力をつけて正しい道を歩んでいく!

2020年09月17日

世知辛い世の中ですが、見極める力をつけて正しい道を歩んでいく!

米国の分子栄養学関連書籍を翻訳した医師が

自身が分子栄養学に出会った経緯に触れていました。


東北の地震で沖縄へ避難したときのこと。

夕食を共にした医師夫婦がたまたま持っていた自分の血液検査を

考えたこともない手法で「解析」した時に衝撃を受け、

それが分子栄養学の出会いだったこと。


ふふふ・・・。

その医師夫婦って私たちのこと。

それからは先生は怒涛の勢いで海外でも分子栄養学を学ばれて

私たちよりも先へ先へと進んでいってますけどね。

世知辛い世の中ですが、見極める力をつけて正しい道を歩んでいく!

今朝は洋食にしてみましたが、おばあちゃん、バジルは嫌いだと・・・(泣)

世知辛い世の中ですが、見極める力をつけて正しい道を歩んでいく!

昼は無難に和食


でも、私たちが先生の切っ掛けになったことは本当に嬉しい。


なぜ、この話を持ち出したかと言うと・・・・そうではない人もいるからです。

世の中には、真実を歪めて、あたかも真実のような都合の良い作り話を

情報として広めてしまう人もいるので、悲しくなりました。


だって私は知っているから。

どうやって分子栄養学に出会い、誰から学び、どんなサプリを使っていたのかを。

それがまったく別物語になっていて、読んだ人はその内容を信じるのだろうな。


分子栄養学が「ビジネス」になってしまったんですね。

「治療」よりも「売上」「成功」「名誉」を優先した経営戦略だな・・・と思いました。

販売促進のために万人に受け入れられる内容にしたのですね。


私が経営のノウハウを学んだのは沖縄にある人材育成「エムエスアイ」

多くの企業がそこで正しい経営の仕方を学んでいます。


最初に学ぶのは「マインド」です。心の在り方、人としての生き方。

経営のテクニックではなくて。


本音の付き合いが鉄則です。

なので多くの企業と信頼関係が構築できます。


開院当初は、右も左もわからず、結構だまされて痛い目に会いました。

業者の説明をうのみにし、値引きを提示されるとあっさり落ちちゃって(恥)


今は信頼できる清廉潔白な企業ばかりとのお付き合いができて

本当に助かっています。

私も正しくありたいし、そう思ってもらえる病院にしたいし、

同じ理念が共有できる企業とともに社会貢献したいと思っています。

だから、正直でありたい。


新垣が栄養療法を開始した当初から15年以上、一貫して使っているのは、

故金子雅俊先生レシピのサプリです。

病気の人を救いたいという思いが詰まった先生のレシピは

たぶん、誰もマネできないと思います。

世知辛い世の中ですが、見極める力をつけて正しい道を歩んでいく!

私が三種の神器と呼んでいるベスト3

特にヘム鉄はヘモグロビン由来のヘム鉄で、たぶん世界唯一。



同じカテゴリー(尊敬する人生の師匠)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。