?[uO ›  メディカルエステあらかき-美の処方箋ー › サプリメント › 院長が夢中のヘンプオイル・CBDは今後注目されると思います。

2015年12月28日

院長が夢中のヘンプオイル・CBDは今後注目されると思います。

ヘンプオイルやヘンプシードは、健康に良いスーパーフードとして注目され

どちらもスーパーで購入できますが

原材料は「麻」で、あの大麻と同じ仲間です。


スーパーフードと言われるようにヘンプ(麻)に含まれるCBDという成分は、

様々な作用があり医療的価値は高いのですが、

大麻法があるために、食用の麻以外は、医師が医療目的でも輸入はできません。


かろうじて許可されたヘンプオイルは輸入ができるので、

院長はCBDの作用に期待して導入していました。

このような代替療法は、エビデンス(医学的根拠)が乏しいので

医療関係者からの信用もなかなか得られにくいのですが

身内の行った症例では良い結果が得られたので、ちょっとだけご報告します。

院長が夢中のヘンプオイル・CBDは今後注目されると思います。

今日はバドミントンリーグ戦が沖縄で行われたので

見てきました。

院長が夢中のヘンプオイル・CBDは今後注目されると思います。

すごい!の一言。素晴らしいプレーを見ると感動します。

院長が夢中のヘンプオイル・CBDは今後注目されると思います。

帰宅すると子猫のくるみはお休み中


小児に発症しやすい眼球の癌に「網膜芽細胞腫」があります。

乳幼児に発症しやすいです。

この眼球癌になった子供の目は白く輝いて見えます。

この子の場合も、親が撮った写真で片方の目だけがいつも白く写ったことから疑問に思い

病院へ連れて行ったことで見つけることができました。


問題は、これから始まる抗がん剤治療のこと。

どうしたら良いか途方にくれて新垣に相談に来たのですが、まだ乳幼児。

サプリも飲めないので、高濃度CBDオイルを渡しました。

毎日1滴、舌下で服用させてね。

お菓子は食べさせないでね。免疫力の上がる食事を食べさせてね。

若いパパとママは必死に聞いていました。


それから半年、抗がん剤治療の副作用もなく元気に乗り越え、

なんと白く輝いていた眼球が、普通の黒い瞳になってきました。


ひとまず安心!よかった、よかった。

本当にCBDが効いたのかどうかの証明は難しいですが、

こうやって結果は出ているので、どうやってエビデンスを構築するか

院長は思案中です。

パリのテロのあと、輸入が厳しくなってきたのも悩みの種ですが・・・・。








同じカテゴリー(サプリメント)の記事

この記事へのコメント
眼球癌のお子さんがどうか快復しますように。黒い目になって良かったです。
CBDオイルの効果に大いに期待したいと思います。
Posted by keiko at 2015年12月28日 10:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。